【PS4】ディアブロ3ROS パッチ2.6.1アップデート

意外と早くアップデートが来ました。

前回の記事からほぼ変更なしでアップデートされた感じです。

レジェンダリーアイテム

バーバリアン

力の指輪

フュリオスチャージ、グラウンドストンプ、リープ使用後は、使用後は、8秒間被ダメージが50–60% 60‐80%軽減される。

破壊の腕甲

サイズミックスラムによって最初に攻撃した5体に対するダメージが300‐400% 400-500%増加する。

最初の人々の腕甲

古の大槌による攻撃速度が50%上昇し、与えるダメージが150-200% 400-500%増加する。

消滅せし聖山の怒り

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。ランダム効果で10-15%のボーナスが付くことはある。

サイズミックスラムのフューリー消費量が50%減少、また、ダメージが400-500%増加する

既存品もパッチでアップグレード。ただし、ダメージボーナスは既存品の最大値が付く予定。

裁きの小槌

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。ランダム効果(リロール時など)で10-15%のボーナスが付くことはある。

古の大槌のダメージが600-800%増加し、攻撃した敵が3体以下の場合、フューリーが25返還される。

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く予定。

巨人の腰帯

サイズミック・スラムによって<アースクエイク>のダメージが、3秒間、80-100% 200-250%増加する。

スカル・グラスプ

ワールウィンドによるダメージが250-300% 300-400%増加する。

抵抗する者

移動速度の200–250% 400-500%分、フュリオス・チャージで与えるダメージが増加する。

クルセイダー

予言の剣

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。

断罪のダメージが350-450% 600-800%増加し、断罪を受けた敵2体がさらに爆発を引き起こす。

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

怒りの腕甲

暗闇、移動不能、スタン状態の敵に天界の拳で与えるダメージが150–200% 300-400%増加する。

断固たる拒否

スウィープ・アタックが命中した敵1体につき、次のスウィープ・アタックで与えるダメージが30–40% 100-125%増加する。この効果は最大5体まで蓄積する。

忠実なる記憶

フォーリング・ソードによる攻撃が当たるたびに、祝福の鎚で与えるダメージが10秒間、50-60% 60-80%増加する。最大10回まで蓄積可能。

邪悪なる者の末路

天の光の光線が2本増え、天の怒りのダメージが375-500%増加する。

フロストバーン

スマートドロップしなくなる(?)

フリデールの憤怒

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。ランダム効果(リロール時など)で10-15%のボーナスが付くことはある。

断罪のダメージが600-800%増加し、クールダウンがなくなる代わりに40ラスを消費するようになる。

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

黄金の皮剥ぎ

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。

スウィープ・アタックが命中した敵1体につきラスが6回復し、ダメージが225-300%増加する。

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

シロハヤブサのフート

祝福の盾のリソースコストが0になり、ダメージが275%-350%増加する。

ジェカンボード

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。ランダム効果(リロール時など)で10-15%のボーナスが付くことはある。

祝福の盾が追加で6体の敵を攻撃し、ダメージが225-300%増加する

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

デーモンハンター

亡き者の遺産

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。ランダム効果(リロール時など)で10-15%のボーナスが付くことはある。

マルチショットのダメージが150-200%増加し、残りのライフが60%以下の敵に対しマルチショットが2回命中する。

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

カーレイズ・ポイント

インペールのダメージが300-375%増加し、インペールの効果を受けている敵に再度命中させると、ヘイトレッドが15変換される。

グリーンストーン卿の扇

次にファン・オブ・ナイフを使用した際に与えるダメージが160–200% 300-400%ずつ増加していく。この効果は最大30回蓄積する。

マンティコア

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。ランダム効果(リロール時など)で10-15%のボーナスが付くことはある。

クラスターアローのヘイトレッド消費量が50%減少し、ダメージが250-300%増加する。

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

ヤンの弓

マルチショットの攻撃速度が50%上昇し、ダメージが150-200%増加する。

悟りの腕輪

ヘイトレッド生成スキルが5秒間、受けるダメージを30-35% 40-50%減少せさる。

モンク

失踪者のベルト

七星死戯による攻撃が当たるたびに7秒間、受けるダメージが3.0–3.5% 4-5%減少する。

均衡

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。ランダム効果(リロール時など)で10-15%のボーナスが付くことはある。

疾風掌破のダメージが450-600%増加し、命中した敵が3体以下だった場合、クリティカル・ヒット率が100%になる

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

セザーの思い出

敵を暗闇、凍結、スタン状態にした後の5秒間、疾風掌破で与えるダメージが300–400% 600-800%増加する。

アズタラスクの拳

爆裂掌で倒した敵の爆発ダメージが250–300% 400-500%増加する。

大寺院の香炉杖

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。ランダム効果(リロール時など)で10-15%のボーナスが付くことはある。

天鐘のスピリット消費量を50%減少させ、与えるダメージが450-500%増加する。

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

スカーブリンガー

旋風脚のダメージが最初の7ヒットで与えるダメージが300% 450-600%増加する。

魂の守り

スピリット生成スキル使用後の3秒間、受けるダメージが30–40% 45-60%減少する。

ネクロマンサー

ブラッドソング・メイル

死者の大地の発動中、コマンド・スケルトンに全てのルーンの効果が付与エンフォーサー、フレンジー、ダーク・メンディング、氷結の手のルーンの効果が付与され、ダメージが100–125%増加する。

血潮の刃

デス・ノヴァによって与えるダメージが15 25ヤード以内にいる敵1体につき 20–30% 80-100%増加する。

デインティーの縛り

衰弱が適用されている敵がいるとき術者のいずれかの呪いが適用されている敵がいるとき、攻撃を受けた際のダメージ減少率が40-50%上昇する。

冒涜者の腿当て

ボーン・スピリットのダメージが召喚時間1秒につき75–100% 400-500% 増加する。

運命の誓約

死者の軍団に型破りな戦法のルーンの効果が追加され、ダメージが200-250%増加する。

ゴーレムの皮ズボン

ゴーレムによるダメージが125%増加 コマンドゴーレムのクールダウンが20-25%減少し術者本人のゴーレムが生きている間は受けるダメージが30%減少する。

リージャーの蔑視

禍々しき大鎌使用時に、回復したエッセンス1ポイントにつき、7-10% 65-80%の追加ダメージが発生する。

失われた時

冷気系のスキルが敵の移動速度を30%低下させ、自分の移動速度を5秒間4–5% 8-10%上昇させる。この効果は、最大で5回まで蓄積する。

マルトリウスの石化スパイク

ボーン・スピアのコストが40エッセンスになり、与えるダメージが375–450% 550-700%増加する。

緋色の死のマスク

おぞましき帰還のルーンと組み合わせた際に大蘇生に使用したのと同じ数の死体を残すようになる。

このアイテムは大蘇生の際に範囲内の複数の死体の中から最も強いモンスターを優先して蘇生するようになる。

レジェンダリーパワーは今までのままの模様。

ナイアの黒き死

異なる毒系スキルを使用する毎に、毒系スキルによるダメージが15秒間、50–65% 75-100%増加する。

循環の大鎌

ボーン・アーマーの発動中、セカンダリスキルの与えるダメージが250–300% 350-400%増加する。ただし、ボーン・アーマーの残り時間が4秒短くなる。

スチュアートのグリーヴ

ブラッド・ラッシュを使用した際、2 10秒間だけ移動速度が40–50% 75-100%上昇する。

ジョンストーン

死者の大地によって死体を消費するごとに、死の知識が1スタック増加する。死者の大地終了時に死の知識を50スタック得る。死の知識は、死者の大地を使用していないときのコープス・ランスとコープス・エクスプロージョンで与えるダメージを150-200%増加させる効果がある。

ウィッチドクター

バクリの密林のベルト

イナゴの饗宴またはピラニアの効果を受けている敵に対して火炎蝙蝠が与えるダメージが150–200% 250-300% 増加する。

ジェラムの仮面

ペットの与えるダメージが75–100% 150-200%増加する。

翼手目の杖

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。ランダム効果(リロール時など)で10-15%のボーナスが付くことはある。

火炎蝙蝠の攻撃速度が100%上昇し、マナ消費量が75%減少する。またダメージが125-150%増加する。

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

小男の指

従来のガルガンチュアンの500-650%ダメージを与える小型ガルガンチュアン3体を召喚するようになる。

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

ウィザード

デスウィッシュ

アーケイン・トレント、ディスインテグレイト、レイ・オブ・フロスト発動中、全てのダメージが30–35% 250-325%増加する。

エッチングを施された印

アーケイン・トレント、ディスインテグレイト、レイ・オブ・フロスト使用時、アーケインパワーを消費する他のダメージスキルのダメージが125-150%増加し、1秒ごとに発動する。

カリニの後光

ストーム・アーマーによって30 15ヤード以上離れた敵を感電させると3 5秒間受けるダメージが45–60% 60-80%減少する。

ニルフルの誇り

メテオによるダメージが200% 600%増加する。また命中した敵の数が3体以下だった場合、与えるダメージが275–350% 675-900%増加する。

無限なる深淵のオーブ

エクスプロシブ・ブラストが敵に当たるたびに与えるダメージが5% 8-10%増加し、受けるダメージの減少量が6秒間15% 20%増加する。この効果は4回まで蓄積される。

ランスラーの愚行

エナジーツイスターのダメージが225-300%増加し、一定時間ごとに30ヤード以内いる弱い敵を引き寄せる。

グランド・ヴィジェール

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。

メテオのアーケイン・パワーの消費量が50%減少し、ダメージが300-400%増加する

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

トライアンヴィラット

シグネチャー・スペル使用後の6秒間、アーケイン・オーブで与えるダメージが150–200% 300-400%増加する。この効果は最大で3回まで蓄積する。

不安定なセプター

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。

アーケイン・オーブのダメージが350-450%増加し、アーケイン・オーブが爆発すると効果時間が延長される。

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

ウォーのワンド

武器に付いていたダメージボーナスの効果は削除。

エクスプロシブ・ブラストのダメージが300-400%増加し、さらに3回爆発が発動する

既存品もパッチでアップグレード。ただしダメージボーナスは既存品の最大値が付く。

セットアイテム

バーバリアン

不死王の呼び声

6セット:

古の民の呼び声および狂戦士の憤怒が発動中、ダメージが400% 1500%増加する。

大地の力

6セット:

アースクエイク、アヴァランチ、リープ、グラウンドストンプ、古の槍、サイズミック・スラムのダメージが1200% 5600%増加する。

レコーの遺産

4セット:

フュリオス・チャージにすべてのルーンの効果が追加され、ダメージが300% 1000%増加する。

6セット:

フュリオス・チャージを使用するごとに、次に使用するフューリー消費スキルのダメージが750% 2800%増加する。この効果は蓄積し、フューリー消費スキルを使用するごとに、最大で5つの蓄積数を消費する。

荒地の憤怒

4セット:

ワールウィンドを使用してから3秒後、受けるダメージが50%減少し、レンドのダメージが3倍になる。

6セット:

ワールウィンドにダストデビルズのルーンの効果が追加され、ワールウィンドが与えるあらゆるダメージが800% 3000%増加する。

バルカソスの誓い(セット武器)

2セット:

フューリー生成量+10 15

ワールウィンドを使用している間、攻撃速度と移動速度が30% 45%上昇する。

クルセイダー

アクハンの鎧

6セット:

アカラットの王者が発動している間は、与えるダメージが600% 1500%に増加し、受けるダメージが15% 50%減少する。

ロランドの遺産

4セット:

シールド・バッシュとスウィープ・アタックのダメージが2500% 3300%増加する。

召喚者の棘

2セット:

反射ダメージが自分の周囲15ヤード以内のすべての敵に命中するようになる。パニッシュ、スラッシュが命中するごとに、または攻撃をブロックするごとに、2秒間反射ダメージが35% 140%増加する。

6セット:

パニッシュとスラッシュの攻撃速度が50%上昇し、最初に命中した敵に反射ダメージの800% 5400%のダメージを与える。

デーモンハンター

略奪者の権化

4セット:

セントリーが与えるダメージが400% 100% 400%増加し、エレメンタル・アロー、チャクラム、インペール、マルチショット、クラスター・アローを自分と同時に発動するようになる。

6セット:

リソース生成スキル、エレメンタル・アロー、チャクラム、インペール、マルチショット、クラスター・アロー、復讐の化身、使い魔が与えるダメージが、画面に出ているセントリー1つにつき1200% 3000%増加する。

ナターリャの復讐

6セット:

復讐の雨使用後の10秒間、与えるダメージが500% 3500%増加し、受けるダメージが50%減少する。

影の外套

6セット:

インペールが命中した最初の敵に追加で40,000% 50,000%の武器ダメージを与える。

不浄な精髄

6セット:

ディシプリンの現在値1ポイントにつき、リソース生成スキル、マルチショット、復讐の化身で与えるダメージが40% 100%増加する。

モンク

イナの真言

6セット:

常に5つのルーン効果を持つ双身たちが召喚され、画面に出ている双身1体につき、与えるダメージが125% 150%増加する。

猿王の装束

6セット:

効果は再設計。

旋風脚、天鐘、疾風掌破のダメージが烈風円陣の蓄積数1つにつき、1000%増加する。

千なる嵐の装束

6セット:

スピリット生成スキルを使用すると疾走撃で与える武器ダメージが6秒間、12,500% 13,000%になり、疾走撃を使用後はスピリット生成スキルによるダメージが6秒間、1250% 1300%増加する。

ウリアナの戦略

4セット:

七星死戯による合計ダメージの2倍 777%が一撃ごとのダメージとして適用される。

6セット:

爆裂掌のダメージが250% 2100%増加し、七星死戯が爆裂掌の爆発の引き金となる。

シェンロンの魂(セット武器)

2セット:

スピリット生成スキルによるダメージが、所有しているスピリット1ポイントにつき1.5% 2%増加する。

スピリットが最大になった際に、あらゆる攻撃によって与えるダメージが150% 200%増加するが、スピリットの自動生成が停止し、スピリットがなくなるまで1秒ごとに65ポイントのスピリットが失われていく。

ネクロマンサー

ラズマの骨

6セット:

従僕と死者の軍団のダメージが召喚しているスケルタル・メイジ1体につき625% 1000%増加する。

最大4000%まで

イナリウスの気品

6セット:

ボーン・アーマーによって骨の竜巻も発生し、付近の敵に武器ダメージの750% 1000%のダメージを与える。また、敵がネクロマンサーから受けるダメージが2750% 3750%増加する。

悪疫使いのショール

4セット:

ボーンスピア、コープス・ランス、コープス・エクスプロージョンが当たるごとにダメージが2%減少する。最大50%まで。15秒間持続する。

6セット:

消化する死体1体につき、強化ボーン・スピアのチャージが1生成される。このチャージによって、次のボーン・スピアのダメージが3000% 3300%増加する。

さらにコープス・ランス、コープス・エクスプロージョンのダメージが1650%増加する。

トラグ=オウルの分身

6セット:

ライフを消費するアビリティのダメージが3300%増加し、スキルによる回復量が100%増加する。

※ライフ消費量2倍が削除

ウィッチドクター

ヘルトゥースの装具

2セット:

プライマリ・スキル、酸の雲、火炎蝙蝠、ゾンビ・チャージャー、ゾンビ・ドッグ、ガルガンチュアン、死者の嫉妬、ピラニア、亡者の壁の攻撃を受けた敵が壊死状態となり、移動速度が低下するとともに、毎秒武器ダメージの1500%のダメージを受ける。

10秒間の制限削除。与えるダメージ20%増加の削除。

6セット:

亡者の影を発動してから15秒間、敵がプライマリ・スキル、酸の雲、火炎蝙蝠、死者の嫉妬、ピラニア、亡者の壁、ゾンビ・チャージャー、ゾンビ・ドッグ、ガルガンチュアンによって受けるダメージが1400% 4400%増加する。

翡翠採集者の装具

2セット:

すでに憑依の影響を受けている敵に対して憑依が命中した際、120秒分 560秒分に相当するダメージを即座に与える。

6セット:

生気吸収を使用すると、敵に対する継続ダメージを吸収し、即座に300秒分 1650秒分のダメージを与える。

アラキルの魂

6セット:

蜘蛛の壺、毒蛙、火炎蝙蝠、呪詛、ピラニア、イナゴの饗宴によるダメージが2400% 4500%増加する。

ズニマッサの憑依

マナ消費スキルが命中した敵に対し、8秒間、ペットが与えるダメージが 2500% 5500%増加する。

ウィザード

デルセアの最高傑作

6セット:

スロウ・タイムの影響下にいる敵に対し、アーケイン・オーブ、エナジー・ツイスター、エクスプロシブ・ブラスト、マジック・ミサイル、ショック・パルス、スペクトラル・ブレイド、ウェイブ・オブ・フォースで与えるダメージが3500% 3800%増加する。スロウタイムの影響がなくなった後も効果は5秒間持続する。

火鳥の装飾品

6セット:

炎上させた敵1体につき与えるダメージが120% 200%増加し、受けるダメージが3%減少する。この効果は20回まで蓄積できる。エリートモンスターが付近で炎上している場合は、常に最大限のボーナスを得られる。

ヴィアの驚くべきアルカナ

6セット:

アルコンの能力による攻撃が敵に当たると、アルコン効果が1つ蓄積する。アルコン効果の蓄積は受けるダメージを0.15%減少させ、与えるダメージを50%増加させる。

チャンドトの決意(セット武器)

2セット:

アルコン形態の間は1秒ごとに衝撃波を放ち、30ヤード以内にいる敵に対して武器ダメージの350% 1000%のダメージを与える。

アルコンではない状態で攻撃を当てるたびに、武器ダメージの350% 1000%のダメージが衝撃波に追加される。この効果は20回まで蓄積される。

まとめ

既存品から変更されたものをまた全クラス集め直さなければ…。

元々ネクロマンサーに追いつくための強化でしたが、ネクロマンサーも強化(特にラズマセット)されたので、やっぱりネクロマンサーが強いという印象です。

どのビルドでもGRの更新ができそうなので装備集めがてら周回しようと思います。

ではまた次回。

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