高威力インペールが特徴の影の外套ビルド。
前回の記事から近接武器もある程度手に入れたので、改めて装備とスキルの見直しをしてみました。
シーズンで使用しているものに変更しました。
では早速。
装備
武器
カーレイズ・ポイント(メインハンド)
インペールのダメージが375%増加し、インペールの効果を受けている敵に再度インペールを命中させると、ヘイトレッドが15返還される。
聖なる矢筒(オフハンド)
インペールで投げられるナイフが2本増える。
防具
影セット一式
2セット:近接武器を装備していると、ダメージが6,000%増加する。
4セット:シャドウ・パワーに全ルーンの効果が付与され、効果が永続する。
6セット:インペールが命中した最初の敵に追加で75,000%の武器ダメージを与える。
ベルト
影の鎖
インペール使用後の2秒間コストを消費せずにヴォルトを使用できる。
腕甲
宿敵の腕甲
祠と塔門から強い敵が出現する。
ストロングアーム・ブレイサー
ノックバックさせた敵に与えるダメージが30%増加する。
どちらか1つ装備。
アクセサリー
旅人の誓約・コンパスローズセット
移動中に受けるダメージが50%減少、止まった状態で与えるダメージが最大100%上昇
逃げ水の指輪
シャドウパワー、スモークスクリーン、ヴォルト使用後の8秒間、受けるダメージが60%減少。
レジェンダリージェム
囚われし者の悪夢
操作障害効果を受けている敵に対するタメージが○%増加。
15ヤード以内の敵の移動速度を30%低下させるオーラをまとう(ランク25)。
俊敏のゴゴク
攻撃するたびに攻撃速度が1%、回避率が〇%上昇。効果時間は4秒、15回まで蓄積。
攻撃速度の上昇が蓄積されるごとに、スキル発動後のクールダウンが1%ずつ減少(ランク25)。
強者の悪夢
エリートモンスターを倒した後の〇秒間、ダメージが20%増加。
エリートモンスターに与えるダメージ15%増加、エリートモンスターから受けるダメージ15%減少(ランク25)。
スキル、キューブ
アクティブスキル
ファンオブナイフ
自分の周囲にナイフを投げ、20ヤード以内の敵すべてに武器ダメージの620%のダメージを与える。
このスキルが当たった敵の移動速度を1秒間、60%減少させる。
ルーン:刃の鎧
6秒間、防御力が40%上昇する。ダメージ属性が冷気になる。
インペール
敵に武器を投げ、武器ダメージの750%のダメージを与える。
ルーン:跳飛
ナイフが跳ねるように飛び、20ヤード以内に次の標的がいる場合は最大で2体の追加目標を攻撃する。ダメージ属性は稲妻になる。
使い魔
ルーン:ウルフ
パッシブ効果:狼を従僕として召喚する、狼は目の前の敵を攻撃し、武器ダメージの150%の物理ダメージを与える。
発動時:狼が雄叫びをあげ、自分と60ヤード以内にいる味方が与えるダメージが、10秒間30%増加する。
ヴォルト
アクロバティックな跳躍をおこない、35ヤード移動する。
ルーン:ラトリングロール
このスキルの使用中に通過した敵を横方向に吹き飛ばし、1.5秒間スタン状態にする。
復讐の化身
サイドガン:攻撃時、追加で4発の貫通弾を発射する。この弾はそれぞれが武器ダメージの60%のダメージを与える。
誘導ロケット弾:攻撃時、付近にいる敵に対して2発のロケット弾を放つ。この弾はそれぞれが武器ダメージの80%のダメージを与える。
復讐の化身:ダメージが40%増加する。
ルーン:ダーク・ハート
復讐が心を満たし、受けるダメージが60%減少する。
シャドウ・パワー(セット装備により永続化)
闇に身を浸し、(通常は5秒間だけ)攻撃を当てるごとにライフが○回復する。
攻撃ごとのライフ回復量は、敵を倒した際のライフ回復量の25%分上乗せされる。
全ルーン発動
30ヤード以内にいる敵の移動速度を、5秒間80%低下させる。
攻撃を当てた際のライフ回復量が倍になる。
ディシプリンの消費量が8に減少する。(通常は14)
効果中は受けるダメージが35%減少する。
移動速度が30%上昇する。
パッシブ
処刑者
スロウまたは冷気に包まれた状態の敵に対するダメージが20%増加する。
先手必勝
ライフが75%以上残っている敵に与えるダメージが40%増加する。
麻痺の罠
スロウ効果中の敵や冷気に包まれた敵、または〈ファン・オブ・ナイフ〉〈スパイク・トラップ〉〈カルトロップス〉〈グレネード〉〈セントリー〉が命中した敵から受けるダメージが、5秒間、25%減少する。
身かわしの極意
致命的なダメージを受けた際、2秒間自分の姿が消え、ライフ最大値の50%が回復する。
この効果は60秒に1回しか発動しない。
キューブ
武器:暁の石
〈復讐の化身〉のクールダウン時間が65%減少する。
防具:鷲座の胸当て
プライマリリソースが90%以上ある場合、受けるダメージが50%減少する。
アクセサリー:属性の集合体
4秒間、特定の属性のダメージが200%増加する。
これに該当する属性は自分のクラスで使用可能な属性に限られ、以下の順で切り替わっていく。
アーケイン→冷気→火炎→神聖→稲妻→物理→毒
まとめ
シーズンのGRランキングでは人気のビルドとなってます。
聖なる矢筒でナイフが追加されたことにより、至近距離で撃てば3ヒットしてくれるので、大ダメージを与えることができます。
防御面も装備では誓約の指輪とコンパスローズセット(動き続ける場合)、鷲座の胸当て、逃げ水の指輪、スキルでは復讐の化身のダークハート、シャドウパワー、さらには俊敏のゴゴクの回避アップ、対エリートでは強者の悪夢と、これでもかというぐらいダメージ減少系を積んでいるので事故は減ります。
ずっと立ち止まっていると効果の適用されないものがあるので、常に動き回ること推奨です。
立ち止まって連射して事故ったことは多々(笑)。
敵にインペールを当てるとヘイトレッドが超回復し、さらにインペール後にヴォルトを使用することによってディシプリンも減らないので、リソース管理はものすごく楽です。
非シーズンキャラでも装備をジェムで強化しつつ、しばらくこれでいってみようと思います。
ではまた次回。
コメント
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