『前の不浄ビルドの記事で構成はわかったけど、一体どんな特性付けてんの?』ということが知りたい人に今使っている装備を画像付きでご紹介。
今回は防具編です。
それでは早速どうぞ。
今使っている防具たち
ダイヤを付けてスキルのクールダウン短縮に一役買ってます。
ダイヤの前はアメジストで体力の最大値を上げてました。
他に特筆すべき点は特にないです。
不浄セットに必須ともいうべきディシプリン最大値の底上げをしてます。
これもダイヤをソケットに入れて全耐性の強化をしてます。
クールダウン短縮の重要性に気づいたので、他のなにかをクールダウン短縮に変更。
生命力?なにそれおいしいの。
生命力?なにそれおいしいのその2。
メイン火力のマルチショットの関係で火炎スキルダメージを選択してます。
攻撃速度とクールダウン短縮とクリダメで悩んだ結果、クリダメを選択しました。
クールダウン短縮が欲しいところなので、いいものが出れば取り替える予定。
エンシェントは一度だけみたことがありますが、基本ステータスの敏捷が付いてなかったので粉砕。
都市伝説化していたエンシェントが手に入ったので更新。
なかなかの補正だったので攻撃速度は妥協することにしました。
特筆すべきとこは特にありません。
ダイヤで全耐性の強化してます。
特性の変更でマルチショットのダメージを付与。
ちなみに移動速度12%とパラゴンステータスの移動速度を13%まで振れば通常時の移動速度は限界の25%になるので、パラゴンステータスを他に振ることができます。
まとめ
GR80周回中の現在の装備。
みごとに全身ダイヤモンド。
肩の装備以外はレジェンダリージェムで敏捷強化してあります。
キューブの暁の石と、今自分が付けているクールダウン短縮の特性だけでは化身が常時発動にはなりません(クールダウンが数秒あります)。
手の特性をクールダウン短縮に変えれば、ほぼ常時発動が可能になりますが、火力を少し落とすことになるのでやめました。
武器にも付けられるので、効果時間中に発動ということもできるかもしれません。
次は武器、アクセサリー編になります。
ではまた次回。