久しぶりのディアブロ3ROSの近況です。
現在GR80が安定して周回できるようになってます。
ほとんどの装備箇所のエンシェントアイテムをレジェンダリージェムで強化しても時間的には1〜2分残しでしたが、従者をエンチャントレスからテンプラーのに変えてから平均3〜4分残しになりました。
時間的には10〜12分台。
テンプラーに眼球の指輪を付けっぱなしだったので、そのままにしてやってみたところ力の領域の中に入れるタイミングは少ないものの、入れた時の火力アップの効果は伊達ではないなと思いました。
眼球の指輪の効果
敵を倒すと一定の確率で力の領域が生成される。
この領域内にいる間は与えるダメージが70〜85%増加する。
増加の値はランダム。
ウルフとテンプラーの2枚壁となり、狭い通路などでは固定砲台になることが可能になります。
ビルドは相変わらず不浄な精髄セットのマルチショット型を使ってます。
現在はGR83までクリア済み。
85はいつになることかと思ってましたが、だんだん近づいてきました。
GR80を周回してレベルを上げつつ、未だに出ていない自制の指輪のエンシェントを探し求めつつ、ヤンの弓の補正のいいものが出ないかなと考えつつ、やっていこうと思います。
ではまた次回。
コメント
はじめまして。
最近ディアブロ3を触りだしてから参考にさせていただいております。
現在78DRで長いこと足踏みしており、あれこれ試しているのですが
突破口を見いだせずに居ます。
お手数だとは存じますが現在のうろ様のビルドや装備詳細等教えてはいただけ
ないでしょうか。私自身は不浄マルチで全身60レジェ石で強化したもの。
マルチショット、イヴェ等のここで学ばせていただいたビルドでやっております。
コメントありがとうございます。
過去の記事に装備詳細は書いてます。
装備は現在のものに更新済みです。
防具
https://enjoygame365.net/diablo3ros-ps4-dhsoubihin1/
武器・アクセサリー
https://enjoygame365.net/diablo3ros-ps4-dhsoubihin2/
現在のPLは971、スキルはパッシブに狩りの興奮、処刑者、集中射撃、身かわしの極意を付けてます。
キューブは暁、ギュネス、属性の集合体から変更してません。
80をクリアした時は一部だけレジェンダリーの強化をしていて、魔の刻もエンシェントではない状態でした。
ほぼ全身を強化し始めたのは80以上に挑戦する前です。
クリア時のPLは900ちょっとだったと思います。
ご丁寧なご教示をありがとうございます。
装備面では鎧に埋めてらっしゃるダイヤが私の場合エメラルドなくらいで
それほど大きな差はないように感じるんですが、私は時間切れになってしまうのです
よね・・・。(死亡回数は多くて2~3回程度)
火力不足を原因と考えていたのですがうろ様のセットを拝見するにそうでも
無い気がしてきました。
そうなるとやはり立ち回りの差と言う事になるんでしょうか・・・
BPが把握できてないので攻撃速度OPをおざなりにしているのでそこらも
関係あるのでしょうか。イヴェが凄く遅く感じています。
宝石はダイヤをお勧めします。
耐性と防御は両方上げないと効果を発揮してくれないので、少しでも耐性は上げておいた方が良いです。
自分もエメラルドにしてたことがありましたが、あまりにも死ぬのでそれ以降ダイヤにしました。
PL(パラゴンレベル)で敏捷は強化できるので火力はそっちで補ってます。
78、79攻略時のPLは850を超えていたので、時間切れになる場合はレベル上げをしてみてはいかがでしょうか。
80の挑戦で時間切れになっていた頃は75ぐらいの手軽に行けるところでレベル上げしてました。
今は84が時間切れになるので80でレベル上げてます。
度々のご教示ありがたく思います。
お恥ずかしながらまだ一ヶ月にも満たないのですが、正月休み等、寝食を忘れて
やりまして、現在PLも920なのです・・・。もちろんマルチで引き上げてもらうなど
は一切やっておらず独力で頑張ったのですが・・
それでも上手く行かず、完全に壁にぶち当たった状態でセンスないのかなと
悩んでおりますw
宝石のセッティング了解いたしました。早速ダイヤに換装してみます。
装備品は全身レジェンダリージェム(60)で強化して敏捷+300をつけております。こちらもエメラルド以外の選択肢がよかったりしますでしょうか。
折角の休日に質問ばかりで申し訳ございません。いただいたアドバイスを元に
更に奮闘してみます
休日だからこそ質問できるということもあると思うので、その辺のところはお気になさらず。
立ち回りとしましては、とにかく近づかれないのが一番です。
ディシプリンを消費することで少し火力は落ちますが、ヴォルトで距離を取る。
ヴォルトを使わずにちょいちょい移動しつつ攻撃する。
など、常に自分の周囲が安全である位置を取ることを心掛けると死亡率は減ると思います。
ちなみに移動時はヴォルトを使用しないほうがいいです。
とにかく死なないのが一番です。
死ぬとその分時間が無駄になり、キルボーナスで出てくるパワーグローブの効果が切れてしまったりと良いことは全くないですからね。
後は攻撃の仕方ですが、初撃はマルチショットで敵の移動を下げ、その後でイヴェを1発撃って集中、自制バフを発動、マルチショット連射、間にイヴェを1、2発挟む形でやってます。
PL920だったのですねー。
全装備ジェム強化してあるなら大丈夫だと思います。
ちなみにレジェンダリー強化は全て敏捷で問題ないです。
こんばんは。丁寧なアドバイスをありがとうございます。
お話の通りの立ち回りを意識してやってみていますが、未だクリアには繋がらず。
されど、おかげさまでだいぶ詰めてれている感はありますので頑張ってみます。
質問続きで申し訳ないのですがイヴェのダメージ+15%と、クリティカルダメ50%
ならばどちらをとるべきなのでしょうか。
うろさまの装備を拝見させていただいたところ、あまりイヴェのダメOPにはこだわって
おられないようでしたので。
上記の質問を正確に記しますと、現状使っている魔の刻のベルトが
敏捷 563 攻撃速度6・0 クリダメ41% イヴェ15%
(イヴェ+15%は生命力かなにかを変換したんだったと思います。)
なのですが、先程
敏捷 617 攻撃速度7・0 生命 559 クリダメ36%
の魔の刻のベルトを拾いました。
イヴェの%よりもクリダメのほうが恩恵が深いならば、新たに出たものの方が
敏捷も攻撃速度も上なのでクリダメ50にして使うべきかと悩んでおります。
お手数ですが今一度ご教示いただければありがたいです
明らかに後者がいいです。
特定スキルのダメージアップよりもクリダメを上げる方がマルチショットにも恩恵があるので、クリダメの方がいいです。
基本ステータスを除いた個人的な優先順位ですが
クリティカル関係>クールダウン短縮>攻撃速度>他
で考えてます。
ちなみにイヴェについてはリソース回復のためのスキルと考えているので、ダメージを上げようとは考えてないです。
こっそり自分もウイッチドクターから
デーモンハンターにスイッチしてみました!!
面白いですよね^-^
まだまだ友達のモンクについて行ってるだけですが
T12くらいなら行けるようになったかもしれません
またいろいろな情報楽しみにしています☆
コメントありがとうございます。
まだまだ先は長そうですねー。
また何かあれば更新すると思うのでよろしくお願いします。
毎回のレス痛み入ります。
アドバイスを参考に防具のOPをいじり、立ち回りを詰めていったところ
82DRまで進めることが出来ました。うろさまのおかげです。
面倒くさい質問にご丁寧に答えてくださって感謝いたします!
腕甲も良品が出れば現在使っているリーパーから悟りに変更してみようと思います!
おめでとうございます!
少し変更するだけで結構変わってきますからねー。
少しでもお役に立てたようで何よりです!