はい、というわけでモンスターハンターワールドがついにPS4で発売されました。
キャラメイクが細かい所まで出来るようになってたのに驚きました。
とりあえず男キャラで作成してこんな感じに。
実際遊んでみると作り直したい衝動に駆られました…が、このままいくことにしました。
オトモのキャラメイクも意外と細かく設定できてたのにも驚きました。
ちなみに自分はPSPのモンハン以来のプレイだったので、完全に浦島太郎状態。
昔は太刀を使っていた気がする…と、太刀をメインにして使うことにしました。
ベータテストの時に少しやっていたのであれですが、砥石が無限に使用できることにまず感動しました。
以前は消耗品として扱われていたので、遠距離武器から近距離武器に切り替えてクエストを開始し、砥石を忘れていた時は悲惨でした(笑)。
しばらくクエストをこなし、いざ加工屋へ。
さっそく太刀を強化しようと選んだところ…。
派生先まで表示されているのに驚き。
PSPでやっていた頃は派生先をWikiで調べて…とやっていましたが、この表がゲーム内で見られるのは感動しました。
派生が分かりやすいので一度作った武器をまた作ってしまったということになりにくいのは助かります。
モンスターも研究が進むと通りやすい属性など分かるので、ちょっと確認したいときに便利になってます。
今のところは太刀のみ使ってますが、別の武器もそのうち色々と作っていくことになりそうです。
ではまた次回。