みなさんこんばんは。
前回はステータスをざっと紹介したので、今回は装備の詳細を書いていこうと思います。
今装備しているアイテム
不浄な精髄セット
2セット効果:リソース生成スキルでディシプリンが1、ヘイトレッドが2生成される
4セット効果:10ヤード以内に敵がいないと被ダメ減少、与ダメアップ (60%)
6セット効果:ディシプリンの現在の量でリソース生成スキルとマルチショットのダメージアップ(1ポイントで40%アップ)
2016.5.14:パッチ2.4.1で6セット効果が上昇していました。
ディシプリン1ポイントにつき20%アップ→40%アップ
魔の刻のベルト
特に効果はないが、攻撃速度とクリダメが付いている
悟りの腕輪
ヘイトレッド生成スキルを使用すると5秒の間ダメージ減少 (MAX35%)
ヤンの弓
マルチショットの攻撃速度50%アップ
おまけでリソースコスト減少付き (45%)
亡き者の遺産
敵の残りライフが◯%以下の時マルチショットが2ヒットする (MAX60%)
自制、集中のリングセット
リソース生成スキルで与ダメ50%アップ
リソース消費スキルで与ダメ50%アップ
ペンダントは特に効果のついていないものを仮で装備中。
(現在はヘルファイアアミュレットになってます。)
と、まぁこのような感じに仕上がっております。
弓と矢筒がセット装備の一部なのではと思うほど相性がいいです。
以前はセントリービルドだった自分ですが、装備一新してからは目に見えて火力アップしました。
後はペンダントをどうにかできればと。
反射付きの敵だった場合、反射ダメージで軽く墓石になるので、炎系無効がついたものが良さそうです。
…まだ出会ってませんが…
ダメージ減少の悟りの腕輪は保険と考えてます。
まぁ、ダメージ減少のバフがかかっていようと
ウィングドアサシン系の群れに出会い、一斉に飛び込まれた時の墓石生成の早さは圧倒的ですからね…
これぞ紙装甲の特権!
(ビルドの見直しにより、あまり墓石を生成しなくなりました。)
ではまた次回!