斬裂弾が弱体化され、通常弾、貫通弾、属性弾の上方修正がありました。
ライトボウガンは最近使い始めて、斬裂弾が強いことは知っていたので弱体化はまぁしょうがないかなと思います。
が、尻尾が切断しにくくなりすぎてソロの場合はそれだけで時間のロスが激しくなってしまいました…。
どうせなら尻尾以外に当たった時は修正後のダメージ、尻尾に当たった時のみ修正前のダメージが出るぐらいで良かったのでは…?と感じました。
そうすれば今まで通り尻尾の切断はできて、他の部位狙う時は他の弾で…となるのではと。
斬裂のみで狩る時は尻尾だけ狙っていくような形になるので多少めんどうになるはず。
通常弾用の装備
話は変わってせっかくなので通常弾用の装備を考えてみました。
構成はこんな感じです。
カルマは全て近接射撃強化パーツにしてます。
スキルは装飾品無しで弱点特攻Lv3、フルチャージLv2、通常弾強化。
護石で超会心Lv1にしてみました。
装飾品は良い物を持ってないので、装備と護石で何とかこの形に。
早速試し撃ちにトレーニングエリアへ。
ダメージはクリティカル込みで63+31+31の125。
ちなみにトレーニングマップでこのダメージが出る距離はこのタルぐらいの位置で最大で、タルより下がるとダメージが下がりました。
ちなみにこのタルより前に出てもダメージが下がります。
見づらいですが、だいたいこの2つのタルの間ぐらいがカルマ通常弾Lv2の適正距離になるようです。
…はっ!
試し撃ちをした位置を忘れてました!
自分が試し撃ちをしたのはタルより前に出ても~の画像の左上に入り口が見える位置です。
タルがたくさん転がっているので、どのタルだよ!とならないように切り取ってました。
まとめ
色々試していたら夜が明けていました(ゲーム内で)。
斬裂弾の弱体化でやっとライトボウガンらしくなったという感じでしょうか。
せめて尻尾だけは…。
通常弾強化の装備構成についてはクリティカルが出ないことがあるので、装飾品で渾身などを付けて少し補ってやる必要がありそうです。
そこまでいい珠はまだ持ってないので歴戦行かなければ…。
ではまた次回。