【PS4】ディアブロ3ROS デーモンハンター影の外套ビルドメモ1

影の外套セットが一通り揃ったので、少し構成を考えてみました。

パッチ2.4で見た目も変更され、暗殺者っぽくなってます。

色を変えようか悩みましたが、このまま黒で行こうと思って変更はしてません。

話は戻ってビルドの構成を紹介。今回は遠距離型の構成になってます。

では早速。

装備品

防具

影のセット(影の仮面、影の装束、影の重荷、影の掌握、影の下衣、影の靴)


影シリーズのセット効果

2セット

近接武器を装備しているダメージが1200%増加する。

4セット

シャドウ・パワーに全ルーンの効果が付与され、効果が永続する。

6セット

インペールが命中した最初の敵に追加で50,000%の武器ダメージを与える。


武器

ピッグスティッカー(メインハンド)

近接武器でいいものがなかったのでこれにしてます。(後々変更する予定。)

エミメイのダッフル(オフハンドの矢筒)

ボラがすぐ爆発するようになる。

ベルトと腕甲、アクセサリー

魔の刻のベルト

悟りの腕輪

集中、自制の指輪

ヘルファイア・アミュレット(パッシブ:技師の心得)

ヘルファイア・アミュレットはまだ厳選していないので後々変更する予定です。

スキルとジェム

アクティブ

ボラ(サンダー・ボール)

インペール(会心の一投)

スモーク・スクリーン(漂う霧)緊急回避用

シャドウ・パワー

ファン・オブ・ナイフ(ファン・オブ・ダガー)近づかれた時の保険

復讐の化身(シーズ)

パッシブ

消えない憎しみ

処刑者

麻痺の罠

身かわしの極意

キューブ

武器:災禍

防具:狩人の怒り

アクセサリー:結束の指輪

レジェンダリージェム

ゼイの復讐の宝石

絶望せし者の石

精霊の守護石

まとめ

ボラでヘイトレッドの回収をしつつ、インペール主軸でトーメント10のNRで試してみました。

ボラのルーンによりヘイトレッド生成量は7になるのである程度インペールを連発しても大丈夫でした。

そして、やはり気になるのはメイン火力のインペールのダメージ。

ルーンの会心の一投によりクリティカル時のダメージが330%増加するものを付け、敵に当ててみると…

なんと!クリティカル時は5,000M(50億)〜10,000M(100億)のダメージを叩き出してました!

他のルーンも試してみましたが、最初に当たった敵にしか影セットの効果が乗らないため、貫通のルーンを付けても2体目以降のダメージは200M(2億)程度になっていたので、会心の一投一択になるかなぁと。

範囲はないものの、対ガーディアン戦やエリートパック戦では2,3発当てれば溶けていくので(下手したらエリートならワンパンで沈められます。)割とサクサク進めました。

ちなみにボラの火力自体は低いので他の構成(チャクラムとオフハンド装備の逆巻く憎悪の棘)に変えるのも有りだと思います。

近接武器の装備により使用できるスキルは限られてきますが(メインハンドを外すとわかります)近距離型での運用など組み合わせは色々と試せそうです。

キューブのパワーを見ていると、ちらほら気になる装備があるので、手に入れたら構成を変えて試してみようと思っています。

ではまた次回。

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